Menu

サイエンスヒルズこまつ [ひととものづくり科学館・こまつビジネス創造プラザ]

  • フォントサイズ
  • 小
  • 中
  • 大

開館時間

 4/1~9/30 9:30~18:00(有料観覧受付は17:00まで)
10/1~3/31 9:30~17:00(有料観覧受付は16:00まで)

休館日 月曜日(祝日の場合は翌日。GW、夏休みは開館)、年末年始

イベント報告

2019.8/24,25 神奈川工科大学鈴木浩研究室による『ころたまオリジナルコース制作講座』実施中!

体験教室

更新日:2019年08月24日

 
オリジナルコースが作れます!(お持ち帰り品)

 神奈川県厚木市から鈴木浩先生とゼミの大学生16名の皆さんが、はるばるヒルズまで足を運んでくださいました。実施日前日入リ班と、当日朝小松着班は夜行バスに乗ってその足で体験教室をサポートしてくださいました。ガッツある鈴木研究室ゼミチームは、若さあふれる頼もしい大学生の皆さんです。

 体験教室では、1、ころたまを作る 2、大きなコースで転がしてみる 3、自分自身でコースを制作するの3STEP。立派な工作品の出来上がりになります!まだ宿題が終わっていないお友達は、ぜひ明日(8/25)の教室にご参加ください!

 どの様にすれば、理想のころたまが出来るのか。

 コロコロ転がるたまにストーリーを乗せて、オリジナルコースの工夫もできます!

 大学生のお兄さん、お姉さんたちがしっかりサポートしてくれますので、安心して幼児からご参加ください!

鈴木浩先生のご配慮で、エントランス(正面玄関入ってすぐ)にて、ころたま体験が無料で出来ます。先生の遊び心あふれるコースをぜひお楽しみください!

 

大きなコースは、鈴木研究室が制作されたもので、コースにセンサーがついていて映し出される背景が変化します!

子どもたちは、自分で作ったころたまがどの様にコースを転がるのか興味深々♪

たくさんの事に興味を持って、目を輝かせることのできる時期だからこそ、様々な体験をお子さまにさせてあげませんか。様々な体験の中から、大好きなものが1つ見つかるかもしれません。 サイエンスヒルズこまつでは、様々なジャンルの教室を1つでも多く皆さまに体験していただきたく運営しております。 皆さまのご参加をお待ちしております。



2019.8/24,25 神奈川工科大学鈴木浩研究室による『ころたまオリジナルコース制作講座』実施中! – サイエンスヒルズこまつ